「堺刃物」の伝統を継承。包丁・ナイフ・篆刻刀・各種刃物の製造販売


更新情報やスタッフからのメッセージをお届けします。


雑誌に掲載されました!(2017/03/09)

カテゴリー名:お知らせ


「料理紳士のためのフードエンターテイメントマガジン buono(ブオーノ)」という雑誌に芦刃物が掲載されました!

見開き1ページをぜいたくに使わせてもらい、芦刃物が包丁づくりにかける思いや包丁の製造工程などを知っていただけるようになっています。

出版社の方々には非常に丁寧に取材していただき、芦刃物一同感謝しております。

工場の中を隅から隅まで見ていただいて、刃物づくりの奥深さや面白さを少しでも感じていただけていたらうれしいです。

商品そのものだけではなく、その裏に込められたストーリーを拾い上げてもらえるという機会はなかなかありません。

お客様は主にネット販売で購入される方が多いので、実際に見ていただけない製造工程や職人の姿を知ってもらえるというのは我々としてもとてもありがたいことです。


包丁に関する内容だけで16ページにもわたって掲載されており、包丁選びの基本から包丁の研ぎ方、料理人のこだわりまで内容たっぷりとなっているのですが、さらに今回の特集が「オトコの調理器具2017」ということで、包丁以外にも伝統的な調理器具から最新家電まで紹介されています。

さらに、せいろや鰹節削りの製造工程(もちろん手作りです!)といった普段なかなか見ることができないような解説も掲載されていて、職人魂をくすぐられます。

ぜひ一度実際に見学に行ってみたいものです…。

料理男子に関わらず、料理が好きな人ならばきっと大満足の一冊になっているので是非ご覧ください。


唯一惜しむべきところは、当社の包丁の写真を撮っていただく際に製造工程で目印として貼るマスキングテープを取り忘れていたということ…。

そのまま表紙にまで載せていただいてしまいました。

実際にお客様にお届けする商品にはこのテープは貼っていないのでご安心ください。

嗚呼、恥ずかしい…。


ご購入はこちらからどうぞ↓
http://buono-web.jp/magazine/detail/4257/



2017/03/09  Comments(2) | Trackback(0)
このエントリーのトラックバックURL
http://www.ashihamono.com/blog/OB-TB.cgi/145

この記事へのコメント

コメントをかく

NAME:

E-MAIL:

URL:

Comment:

この記事へのトラックバック