「堺刃物」の伝統を継承。包丁・ナイフ・篆刻刀・各種刃物の製造販売


更新情報やスタッフからのメッセージをお届けします。


あけましておめでとうございます (13/01/07)

カテゴリー名:*その他


新年あけましておめでとうございます。

昨年もたくさんの方々に弊社の刃物をお買い求めいただき、本当にありがとうございました。

昨年は一年を通して、とにかく!とにかく!!忙しい毎日でした。作っても作っても間に合わず、卸先企業様や個人のお客様への納品が遅れ遅れになってしまい、大変申し訳ない思いでいっぱいです。

どうすればお待たせしないよう納期を短縮できるか、人手を増やすことはもちろんのこと、スタッフ一丸となり、品質を落とさず作業の能率を少しでも上げるため、細かいところから一つずつ改善しています。


現状は気持ちにも時間にも余裕がありません。さらに良いものづくりをするために「余裕」は必要です。また新たな商品開発などの取り組みはモチベーションをぐっと上げてくれます。そのためにもなんとか「余裕」をつくり出さねばなりません。

今年のスローガンは「少しでいい、余裕をつくろう!」です!


本年もスタッフ一同頑張ります!芦刃物製作所ならびにashihamono.comをどうぞ宜しくお願いいたします。(芦刃物高田)





2013/01/07  Comments(8) | Trackback(0)