「堺刃物」の伝統を継承。包丁・ナイフ・篆刻刀・各種刃物の製造販売


更新情報やスタッフからのメッセージをお届けします。


“堺刃物まつり”無事終了! (12/02/13)

カテゴリー名:お知らせ


2日間にわたり開催された堺刃物まつりも、無事終了いたしました。今年も沢山の方にご来場頂き、誠にありがとうございました!


今年はめずらしく2日間ともに青空が広がる快晴!毎年この頃はとても寒く、雪もちらつく中での開催ということが多いのですが、今年は日なたにいるとあたたかく感じられました。

そんな陽気も手伝ってか、ナイフショーが無い分、盛り上がりに欠けるかなーという心配をよそに、例年以上の熱気ムンムンでありました。


ボク個人としましても、桐箱製作体験に参加させていただいた中で自分の作品づくりのヒントを得たり、新しい方との交流があったりでとても楽しい2日間でした。


また来年も皆様のお越しをお待ちいたしております。ありがとうございました!(芦刃物高田)




2012/02/13  Comments(22) | Trackback(0)

“第25回堺刃物まつり”のお知らせ (12/02/02)

カテゴリー名:お知らせ


毎年恒例の”堺刃物まつり”が今年も11日、12日の両日、中百舌鳥の堺市産業振興センターで開催されます。


社長の芦、私高田は「ハサミ研ぎ直し」コーナーで助っ人、専務の芦はじばしん本館で「石のハンコで遊び印教室」の講師として皆様のお越しをお待ちいたしておりますので、お気軽にお声をお掛け下さい。

今年は同時開催のナイフショーがないので、その分盛り下がらないようスタッフ共々頑張りたいと思います!


皆さんお誘い合わせの上、ぜひお越しください。(芦刃物高田)



”第25回堺刃物まつり”

2/11(土)・12(日) 午前10:00〜午後4:00
入場無料
場所:堺市産業振興センター

<<今年は毎回同時開催しているナイフショーはありません。ご注意下さい。>>

チラシ拡大は、
http://www.ashihamono.com/image/25th_hamonomatsuri.jpg

堺市産業振興センターの地図は、
http://www.sakai-ipc.jp/about/access.html



2012/02/02  Comments(15) | Trackback(0)