「堺刃物」の伝統を継承。包丁・ナイフ・篆刻刀・各種刃物の製造販売


更新情報やスタッフからのメッセージをお届けします。


あけましておめでとうございます (12/01/06)

カテゴリー名:*その他


新年あけましておめでとうございます。

昨年もたくさんの方々に弊社の刃物をお買い求めいただき、本当にありがとうございました。

昨年は今までにもまして海外のお客様、企業様とのお取引が増えた一年でした。弊社の英語力はまだまだ力不足ではありますが、何とかトラブルもなくお客様に喜んでいただき一年を終えることが出来ました。

またネット通販、特に篆刻刀はひそかなブームを呼んでおり、例年以上のご注文を頂きました。その半数は中国をはじめとする海外のアジア諸国のお客様でした。篆刻刀の中国語ページが功を奏した結果かな?と思っています。



個人的には1月末にニューヨークで開催された”New York International Gift Fair”に参加し、販売戦略、市場開拓、英会話、パッケージの重要性を再認識。帰国後、自ブランドのペーパーナイフのパッケージを製作、現在ほぼ8割を海外へ出荷しています。作っても作ってもご注文に間に合わないという、うれしい一年でした。


本年もスタッフ一同頑張っていきます!芦刃物製作所ならびにashihamono.comをどうぞ宜しくお願いいたします。(芦刃物高田)


photo: Mitsuaki-T* ペーパーナイフパッケージ



2012/01/06  Comments(12) | Trackback(0)