「堺刃物」の伝統を継承。包丁・ナイフ・篆刻刀・各種刃物の製造販売


更新情報やスタッフからのメッセージをお届けします。


東北地方太平洋沖地震の被災地・被災者への支援について (11/04/19)

カテゴリー名:お知らせ


東北地方太平洋沖地震により被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。


今、自分に出来ること。

すべての人々、そう世界中の人々がこのことを考えたと思います。震災から一ヶ月あまり、それはそれぞれの支援の形となりました。

義援金や物資を寄付するひと、街頭や公共施設、各種媒体などで寄付を呼びかけるひと、激励メッセージを送るひと、ボランティアとして活動するひと、現地へ向かい炊き出しをするひと、歌や音楽、スポーツを通してエールを送るミュージシャンやアスリートたち、、、本当にたくさんの思いが被災地にとどいていると思います。


当製作所もスタッフで話し合いました。刃物屋に出来ること。無理なく、いや少しの無理をしてでも出来ること。

そして当製作所では、被災者の救援および被災地の復興に役立てていただくため、わずかばかりの義援金と弊社製家庭用包丁420丁を寄付させていただきました。

被災地に一日も早く、明るい食卓の灯がひとつでも多く灯ることを心よりお祈りいたします。


私たちの気持ちはいつも東北を向いています。



芦刃物製作所一同






2011/04/19  Comments(17) | Trackback(0)