「堺刃物」の伝統を継承。包丁・ナイフ・篆刻刀・各種刃物の製造販売


更新情報やスタッフからのメッセージをお届けします。


“堺刃物まつり”無事終了! (11/02/18)

カテゴリー名:お知らせ


今年も無事堺刃物まつりが終了いたしました。

まつり開催日前日と翌日に積雪が降るという天候状況の中、奇跡的に開催両日は良い天気に恵まれました!特に2日目は快晴の中、会場は溢れんばかりの人、人、人!

研ぎ直しコーナーもハンコ教室も沢山の方にお越しいただき、嬉しい悲鳴だったと聞いています。


私高田のナイフショーはといいますと、新しい試みに挑戦!しました。主力作品である「紐を巻いたペーパーナイフ」の紐を巻かず、沢山の中から好きなナイフと紐を選んでもらい、その場で巻く!というものでした。

コレがなかなかの好評!

、、、でしたが、さらに寄せ木スタンドも自由に選択できたため、かなり悩んでしまうお客さんもいらっしゃり、選択肢が多すぎるのも考え物だなと感じました。。。また次回の教訓にします。


今年も沢山の方にご来場いただき、本当にありがとうございました。また来年もご期待下さい。(芦刃物高田)


photo: ナイフショーのテーブルの様子



2011/02/18  Comments(27) | Trackback(0)
このエントリーのトラックバックURL
http://www.ashihamono.com/blog/OB-TB.cgi/100

この記事へのコメント

コメントをかく

NAME:

E-MAIL:

URL:

Comment:

この記事へのトラックバック