「堺刃物」の伝統を継承。包丁・ナイフ・篆刻刀・各種刃物の製造販売


更新情報やスタッフからのメッセージをお届けします。


“福来と銀香包丁のセット” 新規販売のお知らせ (10/11/25)

カテゴリー名:お知らせ


今年の10月より堺市は敬老祝品事業として、市内に住む100歳を超える高齢者の方々にお祝いの品を贈呈している。

対象となる100歳超えの方は120名ほどいらっしゃるとのこと(!)。(一時の高齢者不明問題で減ったかもしれませんが、、、。)


祝品カタログの中から一品を選ぶという形式ですが、その中に芦刃物の包丁もラインナップされています。

その祝品名は、「祝長寿セット」。

銀香のホーム型包丁と、刃物鍛冶の技術を生かして一つ一つ製作した鉄製の「福来(フクロウ)」をセットにして桐箱に収めました。刃物で切れない鉄と包丁とを組み合わせることで、「縁が切れず、末永く続きますように。」という願いが込められています。

これまでに予想以上のご注文をいただいており、スタッフ共々大変喜んでおります。


そしてこの度、このセットを「福来と銀香包丁のセット」として一般に新規販売することになりました。

フクロウの背面に「祝 ○○」や「▲▲記念」など入れれば、お祝いや贈り物に最適な一品です。この機会にぜひご利用下さい。(芦刃物高田)


お祝いや贈り物に。「福来と銀香包丁のセット」
http://www.ashihamono.com/products/fuku_set.html



2010/11/25  Comments(12) | Trackback(0)