「堺刃物」の伝統を継承。包丁・ナイフ・篆刻刀・各種刃物の製造販売


更新情報やスタッフからのメッセージをお届けします。


“金属アートクラブ”終了! (10/03/05)

カテゴリー名:*その他


毎年お手伝いをさせていただいている、地元小学校の金属アートクラブが今年度も無事終了!

月1回のクラブ活動、今年度はランプや一輪ざしなどを自由な発想でデザインし、製作しました。

鍛鉄にサンドブラスト、木工と様々な工程をこなし、オブジェテイストあふれる素敵な作品に仕上がりました。

どれもプロ顔負けの出来栄えです!


今年度も大きな声で元気にあいさつしてくれる生徒達が来るたび、少しよどんだ工場の空気(笑)が澄み渡る様な気がしました。ありがとう。


金属アートクラブのみなさん、お疲れ様でした!!
また遊びに来てね。(芦刃物高田)


photo: 生徒4人と先生の作品、先日の刃物まつり出展の様子

2010/03/05  Comments(17706) | Trackback(0)