「堺刃物」の伝統を継承。包丁・ナイフ・篆刻刀・各種刃物の製造販売


更新情報やスタッフからのメッセージをお届けします。


”金属アートクラブ”終了! (09/02/25)

カテゴリー名:*その他


毎年恒例、地元小学校の金属アートクラブが今年度も無事終了!

月1回のクラブ活動、今年度のお題は「キャンドルスタンド」。皆どれも個性の光る素敵な作品が出来上がりました。


今年の講師は社長ではなく、アメリカの鍛冶屋さんシハン・プルール氏です。彼は刃物勉強のために堺に滞在し、工場に通い始めてはや1年半になる24歳の青年です。

そんなシハン氏は日本語がペラペラ(独学!)ですが、外国の人とふれあう機会なんてなかなかそうあるものではないと思うので、今回、クラブのみんなにとって良い経験になったのではないかと思います。


それにしても今年の生徒たちは元気が良かった!いつも大きな声であいさつ、気持ちがいいもんです。ありがとう。


金属アートクラブのみなさん、お疲れ様でした!!(芦刃物高田)


photo:(上)金属アートクラブのみんなとシハン氏、社長(下)生徒6人と先生の作品、先日の刃物まつり出展の様子

2009/02/25  Comments(684) | Trackback(0)
このエントリーのトラックバックURL
http://www.ashihamono.com/blog/OB-TB.cgi/74

この記事へのコメント

コメントをかく

NAME:

E-MAIL:

URL:

Comment:

この記事へのトラックバック