「堺刃物」の伝統を継承。包丁・ナイフ・篆刻刀・各種刃物の製造販売


更新情報やスタッフからのメッセージをお届けします。


”金属アートクラブ”終了! (08/02/28)

カテゴリー名:*その他


毎年恒例、地元小学校の金属アートクラブが今年度も無事終了。

今年度も月1回のペースで「マイカスタムナイフ」を製作、皆それぞれ良い仕上がりとなりました。そんな中、今年一番感じたのは、、、とにかくみんなおとなしい!!先生もそれに輪を掛けておとなしい!「おーい元気か〜〜〜!」って何度思ったことか。

受け入れる側の私たちにも問題あったのかな〜なんて、ちょっと考えたりします。

もっと子供たちに笑顔で頑張ってもらえるよう、来年度は気をつけようと今から気合いを入れております。やっぱり最初が肝心かな。


とにもかくにも金属アートクラブのみなさん、お疲れ様でした!!(芦刃物高田)


photo: 完成した「マイカスタムナイフ」たち


2008/02/28  Comments(11773) | Trackback(0)

”堺刃物まつり”無事終了!! (08/02/12)

カテゴリー名:*その他


9日、10日と2日間行われた”堺刃物まつり”も無事終了。今年は天候が激変した2日間でした。

1日目は雪!それも場所によっては数センチ積もるほどの雪でした。午後からは少しずつ雨になっていったものの、足元が悪く人手はあまり多くはありませんでした。

2日目は快晴!とても気持ちの良い青空が広がり、気温も10度を越えるほどのあたたかさ。昨日の雪は一体・・・。

しかしお天道様のおかげで2日目は大盛況!終わりよければ全てよし!となったのでした。


雪舞う中お越し頂いた方も、少し歩くと汗ばむ中お越し頂いた方もご来場ありがとうございました。また来年もお待ちしております!(芦刃物高田)


photo: 2日目の青空を泳ぐアドバルーンたち


2008/02/12  Comments(3752) | Trackback(0)