「堺刃物」の伝統を継承。包丁・ナイフ・篆刻刀・各種刃物の製造販売


更新情報やスタッフからのメッセージをお届けします。


メディア情報を追加しました。 (07/11/28)

カテゴリー名:更新情報


もうすっかり季節は冬。特に工場の1階はとても寒くなってきましたが、火造りや焼入れ等の時は炉に火が入るのでとても暖かい・・・というか暑いです。


さて、先日地図等で有名な昭文社から”にっぽんの旅 堺”という旅ガイドブックが発売されました。その本に堺のオススメのおみやげとして当社オリジナルブランドの銀香包丁が紹介されており、又、見学が出来て堺包丁も買える工場としても芦刃物が紹介されています。

このガイドブックは全頁フルカラーという贅沢な作りで、きれいな写真が盛り沢山。

その中でも!「堺に息づく技」のコーナートップページの写真は、な、なんと!!私の写真が使われているのです!焼入れ中の社長芦博志を撮った写真なんですが、いや〜ビックリしました。嬉しかったです。


という訳で、いろんな意味でオススメ!のガイドブックですので、機会があればぜひお手にとってみてください。(芦刃物高田)


"昭文社『にっぽんの旅』シリーズご案内"
http://www.mapple.co.jp/publ/nippon_no_tabi.html

2007/11/28  Comments(37) | Trackback(0)
このエントリーのトラックバックURL
http://www.ashihamono.com/blog/OB-TB.cgi/51

この記事へのコメント

コメントをかく

NAME:

E-MAIL:

URL:

Comment:

この記事へのトラックバック