「堺刃物」の伝統を継承。包丁・ナイフ・篆刻刀・各種刃物の製造販売


更新情報やスタッフからのメッセージをお届けします。


堺ブランド「堺技衆」に認定!(06/05/08)

カテゴリー名:お知らせ


去る2006年4月、(有)芦刃物製作所は堺ブランド「堺技衆」に認定されました。

堺技衆」とは優れた技術や製品を持つ堺市内の企業を”堺ブランド”として認定し、業者、製品の知名度や信用を高めようと堺商工会議所が設立しました。

堺市が政令指定都市になったのを機に、「ものづくりの町・堺」をPRし、堺の技術を国内外にアピールするのが目的とのことで、「他社にまねのできない独自の製品やサービス、技術を持っている」「地域貢献や環境保全への取り組み」などの基準で審査が行われたそうです。

ロゴマークは、堺を象徴する「仁徳陵」を象ったもので、マークの外周をなぞった線は「堺の自然と伝統の技」を、シャープな内側の線は「最新の先端技術」をそれぞれ表しているとのこと。

また下部分を開放しているのは、「堺の技」が開く「未来への拡がり」のイメージを表しているとのことです。

芦刃物も未来に向かって、そして「堺技衆」の名に恥じぬよう、これからも一丁一丁心を込めて作り続けます。(芦刃物高田)

2007/01/01  Comments(7) | Trackback(0)
このエントリーのトラックバックURL
http://www.ashihamono.com/blog/OB-TB.cgi/17

この記事へのコメント

コメントをかく

NAME:

E-MAIL:

URL:

Comment:

この記事へのトラックバック